院長・スタッフブログ

久しぶりの学会

otaaqua

九月の頭、仙台で行われた日本歯周病学会に行ってきました。
コロナ禍でWEB開催ばかりだったので、久しぶりの大会でした。

台風が来ていて、予報ではずっと雨で心配していましたが幸い現地は晴れ????でした。
旧知の仲間とも会うことができてリフレッシュさせていただきました。

合間の時間をみて、松島まで足を伸ばしました。

松島はきれいですねー。
国宝の瑞巌寺も拝観させていただき、久しぶりに歴史が積み重なった静かな空間を堪能しました。
お寺には木々が高々すっくと生えそろい、その周りには綺麗な苔がありとても印象的でした。

コロナ禍ではWEBでの学会、勉強会が多く、それはそれで便利なのです。
ですが、やはり実際の現場に行って、人と会い、会話し、勉強することは大事で、そうすることでしっかり記憶に残るなと思いました。
つくづく五感を使って生きていくことの重要さを感じた三日間でした。

牛タン美味しかった!!

Page Top